シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

作ってみたいもの

どうしても目移りして、あれこれ作りたくなってしまいます。
気持ちの整理に、メモメモ

[ハワイアンキルト]
サンプラーのベッドカバー(製作途中)
自分でデザインしたタペストリ
ピンクとイエローのワンコ用キルト(ラブリーな花柄がいいな)

[パッチワーク]
六角つなぎのスクラップキルト
おばあさんの花園のベッドカバー
イスラム模様のキルト
ナインパッチ

[クロスステッチ]
HEAD社の「Garden of Delight」(25ct、350W×529H)
L&Lのクリスマスの天使二人
L&Lの四季のデザイン
Sampler Coveの「Rhapsody In Red Ribbon Sampler」
ビーグル柄色々

[その他]
アロハシャツ
イージーパンツ

やたら大作が多いです。
キルトは見栄えやデザインで遊べるかを考えると、1M角以上、出来ればベッドカバーサイズが好みなので・・・
全部作るのは無理でしょうね。
ベッドカバーサイズは頑張っても1年で1枚。
今はパッチワーク教室の課題が沢山あるので、2年で1枚が限界だし、クロスステッチも目移りしちゃって色々やりたいし・・・

ここに「積みキット」は入っていません(^^;

パッチワークは今後好きな作品を作れるようになったときの夢にしておこう。


シンプルライフを目指すはずが、すっかり煩悩にはまっております。