シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

おしゃれも面倒

以前は、経済的にゆとりが出来たら、流行の服も買っておしゃれしたいと思っていました。
いざおしゃれが出来るようになると、面倒で・・・
片付けの教室の先生が、年を取るとおしゃれも面倒になって、楽な服を求めるようになりますね・・・なんておっしゃっていましたが、私は既にそう(笑)

今日は健康診断で、電車で15分ほどの検診専門病院に行きました。
通勤客でいっぱいの電車に乗るんだから、もうちょっと何とかならないかな?
という服装で行ってしまいました。
だって、検査前で朝食は勿論水も駄目で、ふらふらしながら服を選んだら、楽な普段着に手が伸びて-

パート出勤の時もそうです。
そこそこちゃんとした服も在庫が沢山あるのに、面倒で、着替えやすい楽な服に流れています。
わんこの散歩で疲れたし・・・なんて言い訳していますが、本当はおしゃれって興味ないのかも。

買う服も、チャイナボタンのワンピとか、わんこの足跡が付いたシリーズとか、偏っています。
たまに流行の服を買っても、自分でも何だかしっくりきません。
自分らしくないと言うか、落ち着かないんです。

今のままでも、まぁ、いいのかな。
TPOに合っていれば。
不潔でなければ。
あまり自分に厳しくするのは止めよう。