シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

考える前に体を動かす

片付けやシンプルライフについての本は沢山読みました。
愛読書として、大事に取ってある本もあります。
時々読み返して、モチベーションを高めます。

最近、書店でちらと見た本の一言

「考える前に体を動かす」

埃がたまったな~ 
水垢が付いてる・・・

と気付いたら、すぐ掃除!  

確かに。拭き掃除もしなくちゃな・・・
    水垢取り、そういえば洗面台も汚れてた・・・いつ掃除しよう

なんて「考え」はじめたら、おっくうになるので、思考が回転し始める前に行動あるのみ、だそうです。

掃除に関してはこれですね。
ゴミを見つけたら、拾ってゴミ箱に入れればいいだけのこと。