シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

新しい始まり

シンプルライフを意識するようになって、随分経ちました。

物の少ないすっきりしたお部屋
ゆったりしたスケジュール
心穏やかな日々の暮らし・・・

目指す姿はずっと同じ。

現実は、理想からどんどん離れていくばかりです。

自分なりに不用品を処分したり、
時間の使い方を考えたり、
あれこれ本を読んだり、人のアドバイスを受けたり・・・
努力は続けてきました。

でも、なかなか上手くいきません。

家を埋め尽くす 物・もの・モノ
やりたいこと・やらなくてはいけないことが多すぎて、
           ぎゅうぎゅう詰めのスケジュール


ここでもう一度、振り出しに戻って、少しずつでもシンプルライフに向かって進んでいこう-そう思い、ブログを始めました。


シンプルライフへの考え方の整理、行動の記録などなど・・・
取り組みの足跡を残しつつ、
より良い方法を探っていけたらと思っています。

「千里の道も一歩から」

遠い道のりを歩く自分への励ましを込めて