シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年7月24日(水)

今日は仕事。
お客さんは少なめでしたが、施設入所者さんのお薬お届け前最終確認作業を任され、わさわさしました。
久しぶりだったので、細かいことを忘れていたり(メモが抜けていたり)、知らないうちにファイルの保存場所が変わっていて、慌てたり。(一番詳しい人は在宅に出て留守でした)
何とかシフト時間中に終了。  疲れました。メモに追記しておかねば。


夕食最終準備―飼い主の夕食ー私の入浴 の間は、わんこはケージです。
その後、就寝までの1時間~1時間半はフリーなので、その間は、家事やタスク処理は諦めて、わんこご奉仕タイムにしています。
遊んで、夜食をあげて、歯磨き、寝床の準備(ケージの壁に取り付けるタイプの給水器を設置、クッションなどを整える、ケージの拭き掃除)をしています。
他に何かやろうとしていた時は、わんこがまとわりついて面倒だと思う時もありましたが、わんこタイムだと決めてしまえば、わんことの時間をゆっくり楽しめるので、この方がいいです。
数年もすれば、自分のスペースでのんびりすることの方が多くなって、まとわりついてくれなくなりますから。今限定。

断捨離や他のタスクが片付かないことにはしばらく目をつむろう。