シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年7月20日(土)

恐ろしく蒸し暑いです。ぐったり。
午前中は、わんこの散歩、洗濯、掃除、ご近所に買い物、図書館に本の返却、成年後見人さんに必要画像を加工して送付、洗濯物たたみ。

昨日受け取ったわんこの薬の整理。現在、サプリも含め6種類飲ませているので、うっかり重複したり、投与漏れがあるといけないので緊張します。自分の薬は、「まぁいいや」でスルーするいい加減管理ですが、わんこはそういうわけにはいきませんから。

午後は再度わんこの散歩。その後、ちょっと休憩して、常備菜2種類料理。


今は自由時間がないのがネックですが、どう考えても料理のしすぎで己の首を絞めています。
常備菜が余って、傷まないように無理して私がおやつにしたり、食事の時は炭水化物抜きにしておかずばかり食べたり。何か違うぞ。
保存がきかない野菜を生協で注文しすぎて、「腐らないように早く料理しなくちゃ、早く食べなくちゃ」になっています。
今は、最低週1回はわんこのレバーを買いに行くので、足りない食材はその時買えばいい。
来週の生協注文では野菜は最低限にして、在庫消費する予定です。どうしてもの時は、夫に会社帰りに買ってきてもらうことも可能ですし。おそらくそこまで食材不足になることはないと思います。