シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年7月19日(金)

昨日は午前中仕事。やっと薬歴を書き終えました。
記憶も薄れるし、薬歴を書く前に再度患者さんが来局したら困るので、古い日付順に書いてはいましたが、やっと借金返し終わった気分です。
久しぶりに漢方の煎じ薬の調剤をやりました。

週末は職場の研修会→納涼会(会社のおごり)がどこぞのホテルであります。
不参加です。私の勤務先の店で不参加は私だけ。
19時半開始で、終わるのは22時過ぎ。帰宅は23時を回ります。いつも20時に寝るのに、生活リズムが乱れるのは嫌だし、食事会は嫌なので不参加です。
研修会不参加はちょっと気になりますが、そこまで今の仕事に自分のリソースを投入する気はないので、これで評価が下がってもいいや、と気にしないことにしました。
ここで文章にするのは、多少気にしているからなんですけど(^_^;)


午後は動物病院へ。
暑くなったので、タクシーを呼びました。
先代犬の時も、どんどん呼べばよかったな~。
まぁ、数社に電話してもダメなことが多かったのですが。

まだ変なうんちをするけど、ここ一週間は血便はなかったので、今の薬をあと2週間ほど続けることになりました。2週間後にエコーで腹水がどうなっているか確認です。
徐々に良くはなっているので、このままゆっくり回復してくれるといいのですが…。


義父の遺産の最終手続きがもうすぐ終わると連絡が来ました。
いくつか書類を提出したら終わりのはずです。


9月に刺繍のワンデーレッスンを申し込みました。
先日、美術展の前売り券をごみにしてしまったばかりですが、どうしても知りたかった刺繍の方法を習えるので、もしいけなくて無駄になっても諦めようと申し込み。
講座の説明にははっきり書いてありませんでしたが、パーキング法が習える・・・はず。楽しみです。