シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年7月14日(日)

昨日のわんこは普通便でいい感じでしたが、今朝はまた・・・。
一喜一憂しないように、一週間単位で考えよう。

今日はヘルシオくんでまた鶏から。
今回は野菜も一緒に焼いてみる予定です。

午後に家計調査の書類を返しました。これで一件落着。やれやれ。


仕事のことにしても、こういうちょっとした”気に入らないこと”にしても、少しずつでも気持ちの整理が出来て落ち着くまでの時間が短くなるといいのですが、まだまだです。
人生(時間)がもったいないと思うのですが…。


断捨離は一日一個を目標に細々と継続中。再入手可能なものは捨ててもいいんだよな~。
ポリプロピレン製の収納箱は、無印良品と昔アスクル(現:ロハコ)で買った2種類があります。
両方とも現在も再入手可能で、お値段も一つ1000円弱。
アスクルで買ったものは、黄色っぽく変色している物もあるし、一度捨てても大丈夫だと確認しました。
今はわんこに齧られると困る物の上に置いて、わんこに齧られています。(捨てやすくする作戦)

マンガもいくつかまだ入手可能と確認。
お気に入りの曲収録のCDが数枚残っていますが、今はネットで1曲250円で買えます。
う~ん、CDは手放すか…ちょっと考えよう。CDは10枚以内に収まっているし、全て現時点でのお気に入りなので、無理に手放す必要もないのですが。