シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

強制的に「買わない半年間」チャレンジ

買わなければ物は増えない、でも、買ってしまうこともある
8月からは強制的に「極力何も買わないチャレンジ」です。

なんちゃら家計調査の対象になりましたと係の人がやってきました。
半年間、毎日家計簿を付けろとな。
しかも、「きゅうり3本 98円」とか、細かく書け、とのこと。(レシート渡しでもいいらしい)
引き受けるか迷いましたが、考え方を変えれば、「記入が面倒だから、買わない=パントリーチャレンジ」でいいんじゃね?と思い直し、引き受けました。

毎月謝礼の品が届くらしいですが、乾麺とかゼリーとかジュースとか・・・要らない。
受け取って、開封して、箱を解体して処分し、中身を消費するのが面倒くさい。
その金額分のわんこのおもちゃが届くなら、張り切って協力するんだけどな~。

お礼の品はいらないと連絡しました。