シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年7月9日(火)

昨日、オーブンレンジが粗大ごみとして旅立っていきました。
粗大ゴミ置き場に運ぶのを夫が手伝うと言っていましたが、あてにならないのと、あれこれおぜん立て(カートの準備など)をする手間は同じだし、自分の手間が増えるだけなので、自分で運びました。

わんこは昨日は久しぶりに起床後すぐにごはんを食べました!
胸焼けも少しましになったようで、草を食べる量がここ数日より少なく、吐きませんでした。
気を良くして、夜再度吐き気止め投与。
便は相変わらずの粘液便でしたが…。

わんこはリビングでフリーにしていると、すぐにいたずらをします。
いたずらポイントを封鎖すると、別の場所を見つけていたずらをします。
おもちゃをあげても、すぐに飽きてよそへ―

諦めて、いたずらが減るまでは、フリーの時は私が相手をし、相手をできない時はケージで過ごしてもらうことにしました。
ここ数日涼しいので、散歩が一日4回に増えていますが、その方が私は楽です。
暑くなったらどうするかな…

夫は、何もしない(せいぜい、「いたずらしているよ~」と実況中継するだけ)のに、床材を撤去すればいい(そうすると、敷き詰めのカーペットを破壊するのは実験済み)というだけ。
うれしょんの掃除も、カーペットを齧るのを見張るのも私になるんですけど…。