シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年6月10日(月)

今朝はわんこは普通便でした\(^o^)/
が、朝2回、午後1回吐きました
元気で食欲もあるので、薬を飲ませながら自宅で様子見中です。
明日の手芸教室を休むか迷い中。

今日は一日雨で、散歩も5分程度しか行けませんでした。夜も無理っぽいです。

今日は人参1kgを千切りにして、半分はしりしりに、残りはドライフルーツ入りのサラダにしました。
人参と大根のコンソメ煮とアスパラのベーコン巻きも作りました。あとキュウリを常備菜にしたら、今日のノルマ終了。

断捨離特集号雑誌2冊をじっくり読み返して、処分。
雑誌や本・ネット上体験談限定なので、皆がそうかは分かりませんが、かなりスッキリものを減らして、新しい生活スタイルに入れた人は、その後に、「自分のやりたいことが見つかった」or「やりたいことに集中できるようになった」パターンが多いようです。
私も仕事がどうのとぐるぐる考えるよりは、断捨離や掃除に励んだ方がいいと思ってやっています。
まだ途中なので新しい局面は見えてきませんが、頑張って続けるつもりです。