シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

10000個捨てるプロジェクト 2019.05.31~06.09

捨てたもの 33個 累計:4931個 目標達成まで5069個

今回は手芸関連本・雑誌を中心に処分しました。
雑誌が減るにつれて、「出来れば全部捨てたいな」と思うようになりました。一線を越えると捨てパワーが出てくるようです。

洗濯機のアミ(靴乾燥用。使ったことなし) 1枚
手芸雑誌                     13冊
手芸本                       1冊
刺繍本                       3冊
本                         2冊
CD                         3枚
絵葉書                      3枚
運動グッズ                    1個
マグネットフック                 2個
ジグソーパズルの額              1個
カレンダー用木枠                1個
しおりセット                    2個

夫が勤務先からもらってきた、「期限切れ間近の保存食」が山盛りあります。
貴重な食料として、順次消費せねば。
こういうイレギュラーな在庫は、意識して登場させないと、ずるずる置いたままになることが分かりました。

最近プラごみを減らそう!が話題になっていますが、いずれは家庭ごみも有料になるのかもなぁ、と思います。
今から、「ゴミを出さない生活」にシフトしていくことも必要ですし、既に持っているけど、もう使わないものはどんどん手放しておかないとな、と改めて思います。