シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年5月24日(金)

今日は仕事。お客さんは少な目で平和でした。
同僚のお父さんが先日倒れたそうですが、一週間ほどの入院で回復しそうとのことで、私も一安心。
今日は珍しく、職場にいても居心地の悪さがなくて、リラックスして働いていました。
1年以上たって、やっと慣れたのかも。そうだったら嬉しいです。


夫こじれ事件をきっかけに、珍しく断捨離のやる気が湧いてきたので、手芸本・手芸雑誌の選別をしています。今回の件のおおもとの原因は、私の物が多すぎるのと、私がマイペースでい過ぎたことなので。
手芸本などを見るのは、何か参考にしたい時
 ・新作を作る時のイメージ固め
 ・製作途中のデザイン考案
ですが・・・
最近は、ネット画像や所属教室の作品展図録、撮影OKの展示会で撮った写真たちがメインで、手持ちの雑誌をめくることは殆どありません。

中古でちまちま売るほどの値段はつかない古い物ばかりなので、気に入ったページはその場で切り取りながら軽く見直して基本処分、で作業を開始しました。
今日は雑誌6冊処分。

今は手芸作業をする気になれないので、断捨離を頑張ろう。
手芸作業をしながら断捨離しないとなぁ、と思い、断捨離しながら、手芸作業が遅れている…と思うのも不健康ですから。