シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年5月10日(金)

今日の仕事は午後。
今朝は5時半起きで良かったので楽かと思いきや、昨夜はあまり眠れず、睡眠不足です。
多分、わんこのステロイドの件で考えすぎて過覚醒起こしたらしい。

午前中はわんこの健康記録をまとめて、印刷物の整理とファイリング。
ステロイド減量について再度情報整理。
ステロイド減量中の経過観察のために、どういう頻度でCRPを測るのか聞いてなかった・・・。次回確認せねば。

お散歩には2回行きました。
2回目は暑かったので、すぐ撤収。
今後暑くなるので、日中のぐずり対策の外出が出来なくなるのは苦しいなぁ。
たばこの吸い殻を拾い食いするので、先回りして拾って歩いています。
お掃除ボランティアと化しています。
吸い殻は臭いので、家に持ち込みたくないのですが…。

キャリーに合わせて買った冷え冷えクッションをわんこが齧って破りました
週末は修理。また仕事が増えました。

一度食べてみたかったホタルイカのボイルを昨夜食卓に出しましたが、いまいちで食べませんでした。
残骸を捨てるのはもったいないので、アヒージョにしました。