シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年4月23日(火)

今日も朝一番で動物病院へ。
わんこの熱は下がらないし、昨日の夕方から足を痛がるようになって、悪化しています。
食欲があるのが救い。呼吸数が50/分と、数日前から異常に多いです。

結局、今日の診察範囲では何も分からず、痛み止めの注射をしてもらい、抗生物質の追加処方で終わりました。熱は40.3度に上がっていました。
自己免疫疾患や多発性関節炎の疑いもあり、ということで、血液検査を追加で出してもらいました。
項目によっては一週間くらいかかるそうで、じれったいですが、仕方ないです。

漏斗胸の定期診察を控えていますが、延期の電話をせねば。
明日のパートは休もう。
問題は金曜日のパート。午後は薬剤師二人が休むので、人手不足なんだよな。
夫も異動したばかりで休めそうにないらしいし、残された選択肢は二つ
 ・わんこを動物病院に預けて出勤
 ・現場がどうなろうが気にせず休む

先ほど職場に電話したら、「気にせず休む案」は潰えたので、預けるしかないな・・・。
まぁ、明日は快く休ませてもらえることになったので良しとしよう。
連休前で忙しいだろうから、本当はかなりご迷惑なのだ。