シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年4月20日(土)

昨夜は12時と4時にわんこにトイレで起こされ、3回目に起こされたのが朝8時でした。
また食欲が落ちていたので、一昨日の吐き気止めの効果が切れたか…と様子を見ていたら、
今度は血便
トイレをしてスッキリしたのか、その後缶詰は食べてくれたので、朝の薬は飲ませることができました。
やれやれと思ったら、しばらくして胃液を吐いたので、速攻で動物病院へ。
吐き気止めと、抗生物質(血便をしたかららしい)入りの補液をしてもらいました。また痩せてしまいました。

う~ん、駆虫が全く上手くいっていないんだろうか?
昨日は暑かったので、そのせいだったのかもしれません。

悩んでも仕方がないので、少しでも清潔にしようとトイレトレーを置いているケージの床板を取り外して洗いました。
トイレトレーは大をして汚した時は毎回洗っていますが、そのトレーを乗せている板は拭くだけだったのがまずかったのかも…。
ずっと使っているベッドクッションも買い換えた方がいいのかな…。
このクッションに粗相をしたことはないので、再感染源にはなっていないとは思うのですが、分かりません。

わんこが我が家に来て一か月。動物病院に行った回数14回。かかった費用は15万くらい。
笑うしかないです。 働かねば~。
駆虫に長いと2か月かかると言われたので、その間腸炎が続くかもしれないからと消化器ケアの療法食缶詰を大量注文しておいて良かったです。動物病院でちまちま買うと、手元在庫不足が心配になるし、重いし、割高なので、通販で注文しました。
このフードは子犬でもOKなので、駆虫が終わるまでは、この缶詰とドライフード半々にしようと思います。


疲れて、他の事をする元気なし。昼寝をしようかな。
来年の展示会は出さないと決めておいて、本当に良かったです。
手芸の遅れを気にしないでいいのは精神衛生上すこぶる良いです。