シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年4月19日(金)

今日は仕事。手強そうな人との2回目。別に何も起こりませんでした。
他の人にも「私がされたらいやだな」と思うことを言ったり、したりもなかったし・・・聞けば教えてくれるし、特に問題ないです。まぁ、お世辞にも愛想がいいとは言えませんが、同僚に愛想を振りまくのは仕事じゃないから、問題なし。話しかけると嫌そうにするとか、そういうのはないです。
私は愛想が悪くても仕事をちゃんとやってくれて、ハラスメントをしない同僚がいいので、OKです。
少なくとも、今のところは。
このまま平和に過ぎていけばいいな~。

気になっていたタスク処理を一つやりました。
ケーブルテレビのプラン見直し。
長期契約にしていて、知らない間に更新時期が過ぎていたので、節約のために一部解約しても、解約手数料を考えると、1000円程度の節約にしかならない&いつも見ている音楽チャンネルの一つが見られなくなることが分かったので、このままにしておくことに。
次回の更新時期に再度考えることにしました。

英語は1コマやりました。

わんこは食欲が戻って一安心です。
まだ途中で誘導しないと粗相することが多いので、ケージから出している時は目が離せません。
静かだと思うと、変なものをかじっているし。