シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年4月17日(水)

今日はパート。眠いです
昨夜早めに寝たら、2時間後にわんこにトイレで起こされ、朝はいつもより1時間早くまたもやトイレで起こされ、朝食をあげたら、また吐きました
明日も吐いたら、病院かな…。元気いっぱいで、食欲もあるので、食事のタイミングが悪いのかも、とは思うのですが、分かりません。
相変わらず軟便なので、トイレの掃除も手間がかかります。

パートから帰ったら、ちょっと情緒不安定気味で、かなり寂しかった様子。
1~2分、お膝に抱っこしていたら落ち着きました。
これまでの留守番は、トイレの心配はあっても、精神面は平気だったのになぁ。
色々な感情が芽生える時期らしいので、そのせいかも。
抱っこ散歩に毎日出ていますが、今日も吠えていました。怖いのか、自分で好きな場所に行きたいからなのか分かりません。外が怖い子になって欲しくないので、これからも抱っこ散歩は続けます。そのうち慣れて、散歩が好きになってくれるといいな~。

パートは新しい社員さんと一緒でした。
細かいことで店長に次々と注意されていました。薬剤師として働くの初めてらしいので、毎日覚えることが多くて大変そうです。この人は辞めないといいなぁ。
新しい人が入ったので、来月からまたシフトが変わるかも。
シフトも一体何度変わったことか…考えないでおこう。