シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年4月8日(月)

今日も動物病院へ。
レバーは食べてくれるからと上げ過ぎたようで、朝からピーでした

補液の時は違和感があるらしくいつも鳴き叫んでいましたが、今日は大人しくて騒ぎませんでした。
もう慣れたのかな?偉いです。
トイレも徐々に覚えてきたことから考えると、私の身体や手を噛むのが止まらないのは教え方が悪いのだ・・・。今日は3cmくらい肌が割けました。かあさんはいたいよ・・・。

夕方にはレバーと納豆を入れた雑炊を食べてくれました。ゆっくりではあるけど、回復傾向なようでほっとしています。


今朝は悪夢でした。
パートで一包化作業途中で引き継いで帰ろうとしたら、自分が分包したものの日付が間違っているのを発見。

やっぱり仕事のことは頭の隅にあるんだよな…。
今の仕事は間違いは許されません。
生死に直結する難しい手術などに比べればかなりましですが、ここまで間違いが許されない仕事は、本来の人間という生物の生態には合わないんじゃなかろうか。
試行錯誤で子犬のしつけをしていて思います。