シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年4月7日(日)

昨日は夕方動物病院へ。3種類目の寄生虫の駆虫薬を飲ませ始めました。
相変わらず豚レバーしか食べないので、補液もしてもらいました。
豚レバーを食べるようになったおかげで、少しは遊ぶ元気も出てきました。

今日も豚レバーしか食べません。
朝は夫と二人がかりで薬を飲ませました。苦いからなぁ…。
病院に行くだけでわんこも疲れるので善し悪しですが、今日も補液に行くかな…。
バランスは無視しても、必要カロリーの半分もとれていないと思います。

手芸教室は、休むのではなく、通い続けるけど次回の展示会はパスできないか先生に相談することにしました。
今後の制作工程とこれまでの作業ペースを考えると、かなり手抜きしてもぎりぎり間に合うかどうか。
今回のようにわんこの病気などがあると間に合いません。
もともと楽しみで作っているのに、やっつけ仕事で仕上げるのも違う気がします。

手芸をしながら、思うようにわんこの相手が出来ていないと反省し、わんこの相手をしながら、手芸が遅れていることを気にして、「早く疲れて寝てくれないかな」なんて思う生活を送りたい訳じゃない。
わんこは最初の一年のしつけが肝心だし、成犬の時期には味わえない楽しみも沢山あるので、わんことの時間も大切にしたい。
パートを辞めることも考えましたが、今のわんこ医療費のかかりっぷりに負けました(笑)。
今辞めても、実際に辞めるのに一か月以上かかる(そういう契約)ので、どちらにしろ手芸は間に合わない感じです。今辞めてもあまりメリットがないです。

どういう選択肢があるか、まずは相談してみよう。