シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年4月5日(金)

昨日は午前パート。
わんこが心配でしたが、既に一人休んでいたので契約通り4時間働きました。
いつもすごく待たせる、後で来ると置いていっても、戻ったとき準備が出来ていないと患者さんから怒られました。
確かに、前のパート先に比べて、店頭にいるお客さんを待たせないようにしようという気合と工夫が足りないところだからなぁ。
店長がいなかったので、事務長にクレームがあったと報告したけど、改善に向けて動くのかは分かりません。

わんこが朝も昼も吐いたし、食べないので、また病院へ。
血液検査とエコー、検便。もともとの原因は寄生虫ですが、膵炎になった前のわんこのことが頭をよぎり、膵炎マーカーの検査もしてもらうことにしました。
2つ目の寄生虫の死骸が便に排泄されていて、駆虫は上手くいきつつあるのですが、検査機関に出した便検査で、また別の寄生虫が見つかりました。
今日は血液検査の結果を聞くのと、この虫の駆虫開始でまた病院です。
多分食欲は戻っていないだろうから、補液に行くからいいのですが。
既にわんこ医療費が10万を超えました。夫に頑張って働いてもらおう。