シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年3月の活動

目標は、
・わんこお迎え準備
・断捨離
・レセコンマニュアル作成
・体調管理

断捨離以外は出来ました。断捨離もゆるゆるとはやったかな。
わんこが来てから、わんこの軟便が続いたり、漏斗胸と分かったりで、何度も動物病院に行きました。
3月最後の一週間で3回。
4月1日の今日も行ったし、4日にも行きます。9日は用事があるので半日病院にわんこを預けるために行くし、第三週はワクチン追加接種…耳の汚れ(幸いまだ外耳炎にはなっていませんでした)やふけも気になるし、4月末は漏斗胸の経過観察で別の病院に行くし、毎週病院です。
先代犬は来てすぐ入院して、「覚悟してください」と言われたから、それを思えばどうということはないですが。

友人3人と別々に会いました。
私には珍しい頻度でした。
人の話を聞くとか、自分の言いたいことを簡潔にまとめるのは難しいな~と感じました。