シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこお迎え前日

明日、子犬を迎えに行きます。
先月予約をしました。
「何度か画像を送ります」と言っていたブリーダーさんからは連絡なし。
無事でいるのかな…。(もしも、何か不都合が起こっていたら連絡があるはずなので、”便りがないのはいい便り”のはずです)

前のわんこを迎えた時は、楽しいばかりでしたが、今回はワクワクだけではないです。
一緒に暮らす苦労とか、心配とか、必ず来るお別れのこととか・・・日々最善を尽くしているつもりでも、必ず落ち度があって、そのせいでわんこが不必要な我慢をする羽目になったり、病気になったり…こういうことは減らせても避けられないので、わんこを迎えるということは、もれなく「ダメな私を受け入れる試練付き」なのです。
これに気づかずにいられる人にもなりたくないしな~。

わんこに
      ここでは色々あるけど、自分が歓迎されていることだけは間違いない、
                                        と思ってもらえる自信しかない。
それでいいのかもしれない。