シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年3月15日(金)

昨日から英語や瞑想を再開しようと思っていたのに、夫がまさかの半休で昼に帰ってきたのでできませんでした。
手芸の作業をしました。

昨日のホットクックは「丸ごとキャベツのトマトスープ煮」
キャベツ1個をトマトベースのスープで煮るもの。
味もしみていい感じでしたが、やっぱり仕上がりが柔らかすぎる…。
材料が少なかったわけではないので、ホットクックの調理時間設定者と、私の「丁度いい歯ごたえ」感覚が違うようです。
外食の時は、柔らかすぎると感じることは殆どないので、私の感覚が世の平均からずれているとも思えないのですが。
次回は、10分前に調理終了かな~。