シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年3月14日(木)

今日は消防設備点検。
午前中は最終片付けや掃除をしました。この機会がないと、大掛かりな片づけ・掃除をなかなかやらない私。ありがたい行事(?)です。
わんこお迎え前片づけもほぼ終了。
まだ、「ここはもう少し捨てる物があるな」な場所がいくつかありますが、それはゆっくりやります。

片付けを頑張っていたら、手芸の宿題がこれ以上はないほど遅れて、本当にまずいことになっています。
子犬が来たら、リビングに作業途中の物を広げることは出来なくなりますが、確定している工程の中で、広げる場所が必要な作業があるのですが、そこまでたどり着けていません。
わんこを迎えに行く日までは手芸に専念しよう。

パート先のレセコンマニュアルも仕上げました。
自分に必要な部分だけまとめました。A4 4枚。
実際に入力をする機会があるのかも分かりませんが(ない方がいいけど)、わんこが来る前に仕事関係は片付けてしまいたかったので良かったです。


残る作業は、断捨離の続き、手芸の宿題、お金関係の整理。
英語や瞑想を休んでいましたが、消防設備点検も終わったことだし、そろそろ再開しよう。