シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年3月10日(日)

今日は断捨離の続き。染色用の大鍋も迷った末捨てました。
「半減」の基準を大事にするなら、「迷ったら捨てる」です。

わんこのトイレを囲む為に買ったケージが届いたので組み立てました。
先日買ったトイレ用トレーを入れたら、トレーが凄く小さい…。いえ、分かってはいたのですが。
使ってみて不具合が出たら、また考えよう。
最終的にはトレーは使わず、トイレシートだけをケージ内に敷いてトイレにしてもらう予定です。

先週姪に誕生日祝いを送ったのに、連絡がありませんでした。
水曜に届いたはずなのに、土曜になっても連絡がないって何だよ…と思って、昨日メールしたら、無事に届いていたようです。
何だかな~。
毎回だけど、もうプレゼントを送るの、止めようかな。
「届いたよ」の連絡すらないのって、すごく軽んじられているようで不快です。”ようで”ではなく、軽く見られているんだろうな…。
向こうは、あまり嬉しくないんだろうと思っていたら、クリスマスは私が毎年贈るお菓子のシリーズの空き缶を集めているからそれが欲しいとリクエストがあったり、よく分かりません。
なめられているんだろうな。