シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年2月25日(月)

今日は午前仕事。
仕事の帰りに近くのホームセンターにわんこグッズを見に行きました。
大体イメージが掴めたので、これから徐々に買い揃えよう。
あまりのんびりしていると、お迎えの日が来てしまう~。

一番悩んでいたリビングの床材は、安いフロアマットを敷くことにしました。
必要なのはトイレトレーニングが終わるまでで期間限定なのと、家具を全てよその部屋に動かして敷き詰めるのは、二人では無理なので。


今日は仕事は人手もあったし、大きなトラブルもなく終わりました。
でも、やっぱり精神的に疲れます。周りに気を遣いすぎるとか、そういうのではないと、少なくとも今日については感じるだけに、打つ手なし。
すごく忙しかったとか、トラブルがあって気疲れしたとか理由があれば、そのせいにできるのですが、それがなくても、「他人と同じ空間で仕事をするだけで消耗する」のはどうしようもないです。
仕事に行きたくないと暗くなることはないし、仕事中は仕事に集中しているので自覚しないのですが、終わって帰路につくとヨレヨレ。
前のパートの時はどんなふうに働いていたんだろう。
モラハラ店長とか、裏店長とか、Sさんとか…どうしようもなく合わない人がいたので、そのせいにしていたのもあるなぁ。
いつでも辞められるから、わんことの暮らしが軌道に乗るまではこのままでいよう、と自分を励ましています。
マネープランを立てるにしても、まずは確定申告や去年の最終集計など先にやることがあるしなぁ。


頑張るとまた片頭痛になるので、敢えてタスクは休み。...というか、今日は禁止!