シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年2月24日(日)

今日は自宅でのんびりの日にしました。
夫が外出するまでは、家事。
洗濯2回、掃除機かけ、料理2品。

今朝はホットクックで「カレー」
野菜が古くなってきたのと、ここ数日マイブームの”豆”にはカレーでしょ?というわけで、カレー。
鶏むね肉を山ほど入れたせいか、出来上がったカレーに鶏むね肉の粒子と思しきものが(違うものかも)無数に浮遊しています。夫は言わないと気付きもしないからいいけど、これはお客さんには出せないな…。
でも、
 鍋の番をしなくていい     材料の微粒子の混ざっているカレーを食べること

なので、今後も作りますよ~。
リビングにカレーのにおいが充満するのは嫌なので、コンロに板を乗せ、その上にホットクックを設置して、換気扇を回して作りました。設置が面倒なのと、ホットクック使用中コンロが使えなくなるのがネックですが、匂い対策はこれでOK。
心配なのは、ホットクックへの匂い移り。ネット上でも、「匂いが移るからカレーは作らない or 別鍋に移してルーを入れる」と言っている人が多くて、どうなるか、ちょっと心配です。


もう一品は、「人参とドライフルーツのマリネ」
千切りスライサーを買ったのですが、水っぽくなるのが嫌で、面倒でも手で千切りです。
うん、この方が、歯ごたえもしっかりで美味しい。

                 ・・・・豆でも思いましたが、私は「やわらかい野菜」が好きではないようです。


2月は短いのに、お金の始末が出来ていません…。
2018年の最終集計も終わっていません…。
遺産をもらったのに、夫実家関係費用の集計も出来ていません…。

まずいです。

一番の問題は、「確定申告手つかず」  やばい~~。

来週は、お金の始末週間に決定です。
確定申告だけはやらないと。