シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこグッズの買い物

来月わんこを迎えに行くので、必要なものは買い揃えなくてはいけませんが、買いすぎないようにしたいです。

わんこの為に新しく調達した物
・ベッド            赤ちゃん用クッションを去年ふるさと納税でもらいました。

・おもちゃのぬいぐるみ  全くの衝動買い

・リードと首輪        パピ―サイズを1セット。お散歩デビューはあとですが、まずは首輪に慣れる
                 練習。次に、リードに慣れる練習をしてからお散歩デビューです。

・紐の付いたおもちゃ   子犬は歯がうずいて噛みたがるので、ロープ付きを。

・ゴムのような素材のおもちゃ  こちらもカミカミ用。

おもちゃはわんこの好みもあるので、これ以上は買わないでおこう。
消耗品なので、つい手が伸びるのですが。


これから買うのは、移動用キャリーケース、小型のトイレとベッド、大型のトイレと囲うためのサークル、
飛び出し防止用のわんこゲート、トイレの躾が終わるまでのリビング用床材、ペットシーツ。
キャリーケースに敷くためのハーフケット2枚(お迎えに行った時、多分車で吐くだろうから)
の位は最低限必要です。食器は亡きわんこの遺品があるのでそれを使おう。
あっ、ウエットティッシュもいるんだった。
あと、赤ちゃんのおしりふき。

・・・・素直にリストを作ろう。