シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年2月4日(月)

今日の午前は仕事。仕事があまりなかったです。
先週はずっとお客さんが少なくて、「空いた時間にやること」もやり尽くしたようでした。
動きのない薬のチェックを少し手伝いました。
以前のパート先では、動きが止まった(一人の患者さんのために用意していたが、何らかの理由で出なくなった、など)ものは、未開封は返品していました。
今のパート先は店舗数がある程度あり、店舗間での在庫移動ができるからか、店長が出来るだけ返品はしたくないという考えだからか(多分両方)、返品はしないらしい。
今のパート先は、こういう判断をしなくていいのは楽でありがたいです。
言われるままにチェック作業をして、結果を報告すれば終わり。パートさんって本来こうだよな~。


手芸教室の課題は相変わらず遅れています。
遅れを取り戻すのは諦めて、先生に質問・相談をする準備を優先して進めています。
ぎりぎり間に合うかな…。


週末子犬に会いに行きます。
楽しみで、夫とも、お迎え準備の話をよくします。
が、わんこロスでもあります。
やっぱり思い出してしまいます。
いてくれるだけで良かったのになぁ。本当にいい子だったなぁ。