シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年1月の活動

今月の目標は
・断捨離
  ちまちま続けているので、よし

・手芸の宿題
  悩むばかりで進まず…まずいです

・ネットとの付き合い方を考える
  オフラインの時間を増やすようにはしましたが、単にお相撲TV応援で忙しかっただけ、という話も。

・義父の四十九日を中心とした夫実家関係処理
  四十九日は無事に終わり、相続手続きも進んでいますが、
  夫実家の境界線問題は警察沙汰にまでなって、ややこしくなりそうです。
  私は何もできないので様子見です。

・体調管理
  片頭痛頻発でいまいち。
  う~ん、無理のしすぎなんだろうな…。
  考え方を変えようとか、スケジュールの組み方を変えようとか、気分転換にわんこに会いに行ったり、
  色々やってはいますが、決定打は見つからず。

・仕事
  薬の情報を利用しやすいようにまとめ始めたので、まぁ、よし。


何かうまく行かない状態が続いて、どうにかしたいな、原因は何かな、と考えると、多くの場合、自分の生きづらさ(ACであること)や過敏な性質(HSP)に行き当たります。
折り合いをつけて行ければいいな、と思っても、バランスが取れません。
あれこれやっていれば、そのうちバランス点に立つ日が来るのかなぁ。