シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年1月30日(水)

今日はフルタイム。
私がFAX複合機をあの世に送ってしまいました…。
ラベルシールを印刷したら、紙詰まり。
紙は全部取りましたが、かけらか粘着物質が残ってしまったらしく、「かみづまりです」の表示が消えなくなってしまいました。
メーカーにも電話して対処を聞きましたが、結局ダメで、修理か買換えに…。うぅ。
既に「修理用パーツの保存期間が過ぎているので、修理できるか分からない」とメーカーに言われるくらい古い機体だったからか、買うのは会社のお金だからか、同僚さんたちは、「寿命だったんだよ。新しいの、楽しみだね~」と優しかった・・・。

う~ん、まぁ、防ぎようはなかったと言えばそうなのですが、微妙な気分です。