シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年1月26日(土)

今日は頭痛の気配はなく、体調も少しいい感じです。
でも、目が疲れて無理すると頭痛になる感じ…。空気が乾いているせいかも。
ビタミンB12マグネシウムを補給して予防です。

瞑想15分、英語1コマ(15分)、掃除機かけ、トイレ掃除、買い物、洗濯2回。
図書館に最新版のパーキンソン病の本があったので借りて読み始めました。
中枢系の薬は苦手感覚があります。何でかな‥‥。


ブリーダーさんにわんこに会いに行く日を決めて連絡しました。
レンタカーで行くので、車も予約。ルート再確認。
楽しみだな~。

今日のホットクックは「ひじきの煮物」
今回も付属レシピを参考にしたのはひじきと油揚げの量だけで、味付けなどは適当。
付属レシピでは水は入れないメニューですが、焦げ付きそうな感じだったので、50㏄位水も入れました。これでちょうど良かったです。仕上がった時点で、煮汁もほとんどなくなっていました。
仕上がりも上々。ホットクックだと楽でいいな~。
今回はガスコンロに板を敷いてホットクックを設置&換気扇で作りました。匂いがリビングに流れてこなくてストレスなし!
ホットクックは今後は極力この方法で使おう。