シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年1月21日(月)

昨夜は数時間おきに目が覚めて、今日は寝不足のヨレヨレで出勤。
わんこが生まれたと知らせが来て、舞い上がって眠れなかったのならいいんですが、何だか夢見が悪かったし、どちらかというと、仕事前緊張で覚醒していた感じでした。時々あります。

パートは4時間だったので、何とか終了。
今日は外来担当でした。電子薬歴も少しは慣れたかな?
幸い他店で電子薬歴を書いていた先輩薬剤師とシフトが同じで、書き方を教えてもらえるので助かっています。

実際に働くのはそんなにいやではないです。
緊張やストレスもありますが、「給料の範囲内」と思えるレベル。
同僚に嫌な人がいないのも、変わらないです。今のところ。
でも、家にいると、仕事に行きたくないんですよね…。
完璧主義が発動して、間違えるんじゃないかと変に緊張するのもあるのですが、前のパートの時はここまでじゃなかったし、よく分かりません。
今の職場は細かいことにチェックが入るので、ちゃんとしなくちゃ!とプレッシャーが半端ない―なんてこともありません。
まぁ、しばらく経過観察です。
わんこが来て、週8時間労働になったら、おそらく完全に「日雇いお手伝いさん」状態になるでしょうから、ゆるゆるやればいいかな…。