シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2019年1月20日(日)

先ほど嬉しいことがありました!
子犬が産まれたと知らせがありました\(^o^)/
来月、会いに行くことになりそうです。楽しみ~~♪


今日は、買い物、瞑想15分、英語2コマ(30分)、掃除機かけ、洗濯物たたみ、夫のYシャツアイロンがけ、手芸用布を洗ってアイロン。

ホットクックは今日は使いませんでした。
夕食はキムチ鍋。鍋は作るのが簡単な主婦お助けメニューなのですが、煮え具合を見ながら具材を追加して準備するのはそれなりに手間なんだと感じました。我が家は、夫の希望で食べながら具を追加するスタイルではなく、全部大鍋で煮てから食卓に出すせいもありますが。(食卓でカセットコンロは使いません)

今日も地道に断捨離継続。
わんこが来る日が決まりそうなので、断捨離も加速したいところです。
   いや、まずは落ち着け、自分。