シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年12月23日(日)

元気になったはずが、昨夜眠りが浅くて変だったせいか、本日また不調です。微熱でぐったり。
夫も風邪が治らないので、クリスマスな食事はスーパーのお惣菜になってしまいました…。

作るよりは楽なので、スーパーへよろよろと買い物に行きました。

成年後見人さんからお返事が来たので、義父の四十九日準備はとりあえず終了。
あとは直前連絡と夫の荷作りです。
あっ、スリッパの在庫確認と、お坊さん用座布団を買いに行く仕事が残っていました。
義兄は物の管理が出来ず、埃だらけの酷いものを出してくるので、お坊さん用だけは夫が持参です。

年内最後の古紙回収があるので、紐かけしてゴミ捨て場へ運びました。
3往復…体調が悪い時の力仕事はしんどいです。


あとは無理せず、本を読んだり、手芸の宿題をやったりしています。

届いた薬の本は、なかなかいい感じですが、情報量が多いので、一通り目を通すだけでも時間がかかりそうです。必要なところだけつまみ食いからだな…。