シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年12月14日(金)

義父の葬送以来、ずっと調子が悪くて、気づいたら12月も半分終わりそうです。
昨夜も咳き込んで何度も目が覚めました。
咳止めでは止まらないので、発作時も使える吸入を使いました(前の残り)。
寝不足ですが、体調はだいぶ回復。リハビリな感じで少しずつ活動再開です。

今日は、姪のクリスマスプレゼント発送。
溜まりまくった洗濯(4回)、掃除機かけ、ごみ捨て、買い物。


仕事の速い成年後見人さんから、相続手続きに必要な夫の戸籍などを送って欲しいと連絡がありました。来週私が役所へ行くことに。

夫は義母の時と同じ反応です。
「自分はお金はいらないから、手続きも知ら~ん。」
「じゃあ、お義父さんの遺産、本当に私が全部使っちゃうよ?」
「いいよ~」

毎回この非協力的態度…手続き代行手数料として、遺産からいくばくかの小遣いをもらってもばちは当たるまいと思い始める今日この頃です。



仕事はやっぱり疲れるようで、仕事だった日の夜は今でも情報整理で脳がオーバーヒート気味な感じです。咳のせいで眠りが浅いので感じることが出来ました。
同僚には「ちゃんとしてるよね~」と言われますが、かなり身を削ってやっているので、フルタイムで働いたら3か月以内に病気になるだろうな…。
仕事柄、「ミス=調剤ミスor嘘の説明→患者さんの健康被害」なので、気を緩めるわけにはいかないし、短時間勤務が私のキャパ精一杯です。
う~ん、1年経ったら慣れるかなぁ…?  今は考えないでおこう。