シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年11月22日(木)

今日は昨日のフルタイムで疲れたのと、義父の旅立ちが近いかも騒動で気持ちも疲れたので、休み。
タスクは薬の勉強だけ。

美容院で髪を切りました。葬儀前に切っておきたかったので。

今週は亡きわんこの誕生日でした。
義父には、亡きわんこの誕生日を命日には選ばないで下さいと密かにお願いしていましたが、通じました。
なので、あとは義父のタイミングでよしなに、という気持ちです。(勝手は承知の上)

美容院での雑談でも、人の死は動物の死よりもかなり重く扱われると再確認。
自分の価値観とはかなりずれています。
同じ価値観の人だけ選んで付き合っていたら、自分が狭くなってしまうから望ましくはないけど、
殆どのことで価値観が違う人たちの中で暮らすのも、苦痛だろうな、とは思います。
まぁ、バランスの関係?