シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年11月21日(水)

今日はフルタイム。
他店からパートになって移ってきた薬剤師さんは、この薬局チェーンでの業務経験があるので即戦力。
ありがたい。
頭数は増えたのですが、来年から社員になる予定の人は年内はパート扱いでお休みも多いし、即戦力の人は週末ご自分の結婚式だったりで、まだしばらく人のやりくりが付かない日があるようです。
で、私は年内は月曜は休みになり、木曜夕方に移ることに。木曜日はお客さんが少ないらしいのでいいかな~。
まぁ、患者さんが来なくてもやることがあるから呼ばれるわけで、のんびりは出来ないでしょうけど。
臨時で今週土曜も出勤です。


義兄から連絡がありました。
義父の血管が細くなり、点滴ルートを確保できなくなったそうです。
で、明日説明を聞きに行くとか。
おそらく、転院時に説明があった通り、太ももの太い血管にルートを作る処置の説明&同意書サインなのだと思います。
う~ん、着実に経過は進んでいます。まぁ、感染症がぶり返して高熱を出したとか、そういう話でなくて良かったです。義父は嫌いだけど、苦しんでほしいわけじゃないです。