シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年11月15日(木)

体調不良ではありませんが、今日は休みにしました。
昨日の分のお相撲録画を見るので忙しかったから(笑)

洗濯と買い物、成年後見人さんへの支払い振込、手芸作業。

やっとお手伝いで作る作品のめどがつきました。自分の作品は未完成だろうが私の自由ですが、お手伝い作品は私が作る分も完成して使えるつもりでお教室側は計画しているので、迷惑になります。これで一安心。

義父は本日無事に転院したと連絡があり、成年後見人さんへの支払い請求書も来ました。
1時間ほどの作業の日もありますが、5日にわたりあれこれやっていただいて15万ほど。
お金で済むのは本当にありがたい。
義母の遺産からプールしている資金で足りて良かったです。

パート先では急に休む可能性があるので、義父のことは伝えていますが、同僚には大変ですねと言われたり、半分お悔やみの眼差しを送られたりしています。
う~ん、面倒くさいだけで、何も感じていないんですけど…。
わんこロスの話だと、反応は当然のように薄いし、自分との感覚の違いをリアルに感じます。
(わんこを迎えるまでのフルタイム‥という話から、わんこの話も職場でしています。再就職したとき、ブランクのある理由を聞かれてわんこロスの話をしたしなぁ)

一事が万事、この乖離を感じて過ごしていたら、それだけで孤独感が増すだろうなぁ、と思います。
今はそれが嫌なのもあって、職場では極力プライベートの話はしていません。
なので、私が大のお相撲ファンなのも誰も知らない(笑)