シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年11月目標

今月は、療養。
義父のことでいつ呼び出しがあるか分からないので、疲れをためずにスタンバイしておきたいです。

パート先の他店から来る応援の人はどんなだろう・・・と気になることとか、
義父のことで連絡が入っていないか、帰宅の度に留守電やメールをチェックすることとか、
長引く咳が喘息になったら困るな~と思うこととか、実際に咳き込んで苦しいこととか、
既に色々重なっているので、自分を労わって無理をしないでおこう。
他の人にはどうということはない日常の一コマかもしれないけど、私には負荷のかかることだから。
まぁ、事後処理に関わらなくてはいけない身内が死にそうだ、という状況がストレスにならない人は少ないでしょうけど。

タスク(薬の勉強、英語、瞑想、断捨離)は続けます。
延期にはなったけど、わんこお迎えに備えて、出来れば丁寧掃除をしておきたい場所もあります。
掃除は、オプションです。無理は禁物。