シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年10月31日(水)

今日はフルタイム。退職する薬剤師さんとの最後の日でした。
送別会の時にまた会えるから、終わりって感じではありませんでしたけど。

今日は比較的空いていたので、薬の製造(と言っていいのか?)
漢方薬を調合・分包しました。
45包ずつ分包機にかけること延々二十数回。約1000回分の薬が出来ました。
他の薬剤師さんが、量などに間違いがないかを確認して、パッキングして売るのだそうです(市販薬扱い)。
今は市販薬は色々あるのに、売れるの? と思ったのですが、お得意様がいるのだそうです。
こういう単純作業は好きだな~。
いつもこういう仕事だったらいいのにな~。
他の人には、「今日はお疲れさまでした!大変でしたね!」と言われましたが、疲れはいつもの半分以下(笑)
やっぱり、得意不得意ってあるんですね。好きじゃない人には、「大変な仕事」に見えるらしいです。

接客では、今の私と同じ症状(咳喘息)の人が、これまでの病院は医師が冷たく、通い続けたくないから、呼吸器の専門病院に変えると言っていました。
こっそり、私も同じ悩みだから参考に教えてくださいとお願いして、どこの病院か教えてもらいました。
近いうちに行ってみようかな。候補リストに入れました。


今日はフルタイムだったので、タスクは休み。