シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年10月28日(日)

今日は少し復活はしたものの、咳と微熱は相変わらず…。
来週は諦めて病院に行くしかないかも。

夫のYシャツアイロンがけ、瞑想15分、手芸作業、掃除機、洗濯。
断捨離はネクタイ1本。何か一つでも捨て続けよう。

パート先の人手不足でもやもやしていたので、頭の整理。

調剤ミスをしない、が一番。

最初からぎりぎりいっぱいでやっているから、スピードはあげなくていい。
私のペースでやって、「使えない」と追い出されたら、それはそれでいいから。
今の状況だと、それはないしなぁ。

薬歴が残って残業になるから、はっきり「こちらをやって」と言われなければ、薬歴を書いてから次の仕事をする。つい、お客さんを待たせないようにと薬歴を後回しにしてしまうけど、私のシフト時間だとまとめて書く時間はないです。残業しないために昼休み削るとか、バカだ。

まぁ、結論はこんな感じ。
全体の業務改善をすれば、多少はましになるんだろうとは思いますが、その辺のことは私の仕事ではないので、上から改善案を出してくれと言われない限り、余計なことは言わないでおこう。
短時間勤務だから、「試しに私がやってみます」も出来ないし。
ここは分けて考えないとね。

職場の業務改善より、自分の家事・家庭管理改善が先です。
余計なエネルギーを仕事に回すのは止めよう。