シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年10月19日(金)

今日は午後は病院。
午前中に掃除、ごみ捨て、洗濯ものたたみ、料理(豚汁の下ごしらえときのこの梅おかか和え)、手芸作業。

いつ義父の訃報が入るか分からないので、冷蔵庫も整理中です。
通夜・葬儀は一泊二日で済むので、騒ぐことではないのですが、これを機に食品在庫を減らしたい。


落ち着かないので、用事を整理しました。

・来週夫と行く予定だったレストランは予約キャンセル
・アマゾンは出品停止
・友人と会う話は事情を話して無期延期
ふるさと納税の返礼品は昨夜で全部届きました。良かった。

気になるのは、
・手芸教室…欠席&振替が可能
・生協宅配…その時考える。パントリーチャレンジも兼ねて、しばらくは注文は最低限にする予定。
 
残る懸案はわんこ。
こればかりは何とも…ずるずる延期になって寂しいけど、仕方ないです。
迎えてすぐに義父の葬儀などで預けることになるのも嫌なので、その時が来るのを待とう。
断捨離が終わってないでしょ? という天のメッセージと解釈して、もやもやしたら捨て作業をしよう。