シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年10月16日(火)

夫実家からの連絡待ち状態になってしまい、何とも落ち着かない一日でした。

喪服や付属品の準備
宿泊用品(化粧品、常備薬など)
夫実家近くのホテルのチェック
交通機関のチェックと時刻表印刷
香典準備
手元の現金残額確認

この準備が無駄になれば、それはそれでいいのですが、そればかりは神のみぞ知る。


注文していた薬歴の書き方と循環器についての本が届いたので、ゆるゆると勉強。
今度の本は看護師さん向けのイラストの多い分かりやすい本で、初めて循環器について「この本を読めば少しは分かるかも」と思えました。
亡きわんこも心臓病だったし、わんこの為にも循環器は一通り理解したおいた方がいいので頑張ります。

何事も「待ち」が苦手なので、今の連絡待ちは落ち着きません。
が、義母が亡くなった時と比べると、良くも悪くも慣れました。
お金の整理も出来ているので、葬儀後の成年後見人さんへの支払いも足りると分かっているので安心です。