シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年9月20日(木)

今日はフルタイム翌日で疲れていますが、まずは歯医者。
たまたま予約の空きがあって、すぐに診てもらえました。
虫歯でした。あと2回通院となりました。

奮起して8月の家計簿。9月の今日までの分もまとめたので1時間以上かかりました。
遅くとも翌月中に〆ないと、またずるずるやらなくなるので頑張りました。
食費はブルーベリーシロップ漬けをまとめ買い(5000円ほど)したこともあり、大幅予算オーバー。
食費の節約は予定通り(?)諦めることにします。
パートは結局被扶養者でいるための限度ぎりぎりまでシフトに入れられて、疲れています。
咳喘息再発、ヘルペス再発で医療費が8000円ほどかかりました。咳喘息は数か月は通うことになりそうで、医療費合計数万円になるかも… 
医療費のために働くことになりかねない…。笑い事じゃないです。

あれもこれもと頑張り過ぎると、わんこも遠のいて更にメンタル落ちそうだし、今のレベルの食費はいいことにしました。何だか、もう、色々疲れてどうでもよくなってきた(笑)
食費と医療費以外は予算内だから、まぁ、大丈夫でしょう。

明日は美容院です。

来週は内科、仕事、歯医者、健康診断と連日外出予定が入っています。
また疲れそうだ…。