シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年9月2日(日)

今日も体調不良。熱が37.5度になって、微熱に慣れている私でもさすがにしんどいです。
一度出始めると止まらなくなる咳も続いています。

で、今日のミッションは「休む」
夕食を作るのは止めて…常備菜を温めるだけだとか、冷凍庫にチンするだけのおかずがいっぱいあるだとかは横に置いて、夫にお弁当を買ってきてもらうことにしました。

アマゾンで1冊売れたので発送。

体調が悪い時の方が、「あれもやらないと」「これもやらないと」と脅迫的になる感じがします。
体調不良→気分が落ち気味→ACな自分が表に出やすい ってことなのかな…。

日頃からもっと緩く暮らせばいいと思うのですが、緩めすぎると日常生活が回らなくなるし、何年たっても「丁度いい感じ」を手探りで探している状態です。
まぁ、今日は軽い本でも読んでぐうたらしよう。