シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年8月5日(日)

今日も猛暑。今年はあまりに猛暑が続くので、気象庁の過去データで調べました。
最寄りの観測点で、去年の猛暑日は5回程。今年は既に20回。
これじゃ、毎日愚痴が出ても仕方ないな、と自分を許すことにしました(笑)

掃除機かけ、ごみ捨て、洗濯3回、瞑想15分、英語2コマ(30分)、断捨離の前準備(?)棚1段チェック。
生協注文用紙記入、読書、ブログ書き。
手芸関係の雑誌断捨離前の再読書。定期購読していて、購読は中止済みです。
今ある本は1冊ずつじっくり読んで、必要部分は切り取って処分かな~。

職場のマニュアル清書の続き。苦手はポイントカードと電話転送。よく分かりません…。一つずつ解決せねば…。特に電話は苦手なので克服したいところです。

手芸の作業続き。

今日の活動はこんなところです。
夕食は作る元気もないので、お好み焼きにしよう。


いまだに時々わんこロスです。
昨夜はわんこの夢を見ました。
亡きわんこではなく、新たなわんこを迎えようとブリーダーさんのところに行ったら、微妙に違う犬種を紹介されて、「この子たちは凄くかわいいけど、マンションで飼うには大きすぎる感じだし、見た目は似てるけど、何かが違うんですけど・・・」 と思っていました。

う~ん、素直に解釈すると、「新たに迎える気持ちはありつつも、しっくりくる出会いの予感は遠い」(時期尚早?)そんなところでしょうか。