シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年7月22日(日)

今日も暑い。最寄りの気象庁観測点では10日連続猛暑。その前も1日あけて二日猛暑があったので、かれこれ2週間近く半端なく暑いです。わんこたちは無事だろうか…。ばててないかな。
あまりに暑くてお散歩中のわんこにも会えない日が続いていますが、先日は5か月の柴犬ちゃんに挨拶させてもらいました。やっぱりわんこはいいなぁ。かわいいなぁ。
いたらいたでいろいろと大変だけど、やっぱりわんこと暮らしたいです。

昨夜は夜中に目が覚めて、1時間くらい眠れず調子が悪くなったので、今日は自宅療養。
相変わらず咳も出ます。少しだけよくなりましたが、油断禁物な感じです。
換気と掃除機かけはやりましたが、せいぜい30分の作業で汗びっしょり。
汗かきなのも夏が苦手な理由の一つです。体の為には汗をかけなくなると困るのですが…。

瞑想15分、英語1コマ(15分)、薬の勉強10分、職場のマニュアル清書30分。マニュアルメモが2冊になっているので、清書して1冊に集約中です。

今日はお相撲観戦しながら便箋・封筒のチェック、常備菜づくりの予定です。