シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2018年6月27日(水)

今日はパート。
ミッション:給与の件問い合わせ。
足りなかった1回分は来月払いになりました。
今回はいいですが、今後は”夫の被扶養者でいる為の月収制限”ぎりぎりまでシフト組まれるので、こういうことがあると困るなぁ。まぁ、シフト減らしてもらうしかないですけど。私のミスじゃないし。

以前だと、こういうちょっとしたことでもすごく気が重くなって、聞くか、ミスのまま諦めるか(それはしたくない)の2択なのに、ぐるぐる考えていましたが、今回は特にストレスなく聞けました。
ちょっと成長したかも。アラフィフでこれでいいのかって話はありますけど。


派遣さんと働くのは今日が最後でした。週末の送別会でまた会えますが、どうやって勉強しているのか聞いてみました。e-learningを紹介してくれたので、早速サイトをチェック。
う~ん、今の私には難しすぎる。ですが、ここで取り上げられているトピックは自分で勉強するときの参考になりそうでした。やはり、出来る人に聞くといい情報が入ります。



今日は手芸作品の制作スケジュールをざっくり組みました。
秋ごろわんこを迎えることを考えると、今のうちに手を動かしておかないと、また慌てることになりそうです。
デザインのアイデアも集めていないし。
やること山積み。